ヴィーナスも歓喜!イラレユーザー待望のIllustrator一色のイベント「dot-ai」がついに始動!

キタ━(゚∀゚)━!! 待望のINDDのIllustrator版的なイベントがついに開催されるようで、それについての告知が発表されました!

Aiに満ちあふれている漢、みちひこです。

近年、各都市で数々のDTP関係の勉強会が開かれていますが、そのなかでも規模が大きめの、InDesignの事だけを濃厚にフィーチャーしたイベント「INDD」は、ご存じの方も多いのではないでしょうか。
このイベントの様子は、togetterでうかがい知る事ができます。

・INDD 2012 Tokyo(InDesignトラック)
・INDD 2012 Tokyo(電子書籍トラック)
・INDD 2012 Kyoto
・INDD 2013 Tokyo (spring)

INDDのサイトや、このまとめを読んで、「これのイラレ版みたいなのって行われないのかな…」と思っていたのですが、INDDのIllustrator版とも言える、「IllustratorユーザーによるIllustratorユーザーのためのイベント」が開かれる事が、このたび告知されました。


キタ━(゚∀゚)━!!
ロゴは公式告知サイトより拝借させていただきました。上記リンクより公式告知サイトへいけます。
公式告知サイトによると、「2013年初夏に開催予定」との事で、仮登録もできるようになっています。

また、DTP Transitさんのこちらのエントリー
IllustratorユーザーによるIllustratorユーザーのためのセミナーイベント「dot-ai」が始動
には、dot-ai の Facebookページへのリンク、そしてさらにそのFacebookページには、今回の会である dot-ai vol.1 のFacebookイベントページへのリンクがあります。

と、よくよく Facebookページを見ていたら…

「dot-ai, Vol.1の日程が決定しました。
2013年6月29日(土)にベルサール飯田橋ファーストにて開催します。
ぜひ、カレンダーに印を付けておいてください!」

との表記が!!
Facebookイベントページを見ると「詳細調整中(開演時間も未定です)」との事なので、まだ変更の可能性があるかもしれません。最新情報などが知ることのできるこれらのページを日々チェックしてみましょう。

ADAMでは、今後も「dot-ai」を追っていきたいと思います。

0 コメント :

Blogger Template by Clairvo